2016年7月17日日曜日

SEOをテクニカルに過剰施工したサイトは、ペンギンアップデートの影響を受けて順位が下落したということでした

SEOの情報について調べていると、ペンギンアップデートという言葉がありましたが、よく意味が分かりませんでした。
そのため、ネットで調べてみると、ペンギンアップデートとは、検索のガイドラインに違反して、順位を故意に上昇させようとしているサイトを排除する目的で導入した、新しいアルゴリズムのことですということでした。
また、ペンギンアップデートは、2012年4月にリリースされ、大きな影響を与えていますということでした。
また、2012年になってから、ペンギンアップデートの影響を受けて順位が下落したサイトの特徴は、SEOをテクニカルに過剰施工したサイト、同一テンプレートで作ったサイト、他サイトのコンテンツを集めて加工しただけの意味のないサイトということでした。